「SAS(スマートアドセールス)」とは?
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です! 今回は、「SAS(スマートアドセールス)」について解説していきます。■第三のテレビCM「SAS」の特徴 2020年からスタートしたのが
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です! 今回は、「SAS(スマートアドセールス)」について解説していきます。■第三のテレビCM「SAS」の特徴 2020年からスタートしたのが
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です! 今回は、「視聴質」について解説していきます。■視聴率では測れない、視聴者の「質」 みなさんになじみが深いのは視聴「率」のほうでしょう。 視聴率とは、簡単にいえば、
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です! 今回は、テレビCMの「種類」についてお伝えしていきます。テレビCMには、主に次の2種類があります。・タイム・スポット それぞれについて詳しく解説し
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です! 今回は、スイッチ・メディア・ラボ社が提供するクラウド型CM出稿分析サービス「SMART」について紹介していきます。クラウド型CM出稿分析サービス「SMART」
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です! 以前の記事では、テレビ視聴データの市場を長らく牽引してきたビデオリサーチ社について紹介しました。しばらくこの市場はビデオリサーチ社が独占してきましたが、ここ最近、新たなテレビ視聴デ
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です!今回は、視聴率調査でもっとも有名なビデオリサーチ社の調査方法や近年の動向について、かんたんに紹介していきます。従来の個人視聴率は「日記式」。ピープルメータの導入により
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です!今回は、テレビCMの分野でよく使われる「GRP」という指標について解説していきます。GRPとは?GRPとは、「グロス・レイティング・ポイント」の略で、一定期間に流され
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です!今回は、前回に引き続き、テレビ業界でよく聞く「視聴率」について解説していきます。 前回の記事では、「世帯視聴率」について紹介しました。世帯視聴率とは、「調査対象世帯で、ある番
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です!今回は、テレビ業界でよく聞く「視聴率」について解説していきます。視聴率とは、その名の通り、テレビ番組がどれくらいの人に見られたかを表す指標です。この視聴率には、おおまかに次の
こんにちは! デジタルインテリジェンスの広報・PR担当の詩(うた)です!前回の記事では、弊社がどんな会社なのかを、紹介しました。では実際に、私たちがどんなご相談をいただくことが多いのかを今回はご紹介します!マーケティングの世界では