テレビCMプランニング・ヒートマップの販売開始

テレビCMを効率化する「テレビCMプランニング・ヒートマップ」(関東地区)の販売を開始します。このヒートマップは通常のスポットCMのメディア・プランニングにご活用いただけるのはもちろんのこと、2020年2月よりスタートした「SAS(スマート アド セールス)」ではアクション・プランとして、そのまま対象CM枠の購入が可能です。(下記サンプルは2020年5月枠)

 

SAS(スマート アド セールス)詳細はこちら

 

テレビCMプランニング・ヒートマップは、デモグラ別以外にもオリジナルセグメントもご用意しています。セグメントは随時追加していく予定ですが、あらたなセグメントをご希望される際は別途ご相談ください。

 

販売価格:1セグメントにつき10万円(税別)

*PDFファイル納品

 

テレビCMプランニング・ヒートマップ内容

シート名 デモグラ別 オリジナルセグメント
ターゲット平均視聴率 時間帯 時間帯・ゾーン平均
ターゲット含有率 時間帯 時間帯・ゾーン平均
含有率のバラつき度合い
ターゲット視聴シェア
条件クリア枠(局別のgood枠)
SAS購入可能枠(全体)
SAS購入可能枠(条件クリア枠のみ)
集計期間 年間平均 直近3ヶ月平均

*条件となる基準値は個別設定

 

追加オプション

任意期間での再集計 5万円
条件となる基準値の変更 3万円
オリジナルセグメント作成 10万円
複数セグメントの同時購入 20%ディスカウント
エクセルデータ提供 3万円
その他 別途ご相談

 


 

販売中のセグメント一覧

  • デモグラ別
    • M1(男性20~34歳)
    • M2(男性35~49歳)
    • M3(男性50~64歳)
    • M4(男性65歳以上)
    • F1(女性20~34歳)
    • F2(女性35~49歳)
    • F3(女性50~64歳)
    • F4(女性65歳以上)

 

  •  オリジナルセグメント
    • アルコール飲用頻度(週1回以上)
    • 月に美容にかける金額(月5,000円以上)
    • 一戸建て住宅購入検討者(3年以内)
    • 動画サイトのヘビーユーザー(週4日以上)
    • 経営者・自営業者
    • 管理職・マネージャー
    • 世帯年収800万円以上・以上
    • マンション・アパート居住者
    • ダイレクト通販型保険興味者(生保・損保)
    • 外食・お弁当・テイクアウト(週1回以上)
    • 家族内要介護者あり(同居・別居)

 

*セグメントは随時追加予定

 


 

テレビCMプランニング・ヒートマップ例

*サンプルのため数値は一部非表示となっています。SASは2020年5月販売枠で作成。

 

例1:デモグラ(M2)ターゲット

ターゲット含有率(時間帯)

含有率のバラつき度合い

条件クリア枠(局別good枠)

SASで購入可能な枠(全体)

SAS購入可能枠(条件クリア枠のみ)


 

例2:美容にかける金額(月5,000円以上)

ターゲット平均視聴率(時間帯)

条件クリア枠(局別good枠)

SAS購入可能枠(条件クリア枠のみ)


 

例3:管理職・マネージャー

ターゲット平均視聴率(ゾーン平均)

ターゲット含有率(ゾーン平均)

ターゲット視聴シェア

条件クリア枠(局別good枠)

SAS購入可能枠(条件クリア枠のみ)


 

例4:一戸建て住宅購入検討者(3年以内)

SAS購入可能枠(条件クリア枠のみ)


 

例5:動画サイトのヘビーユーザー(週4日以上)

SAS購入可能枠(条件クリア枠のみ)


 

例6:経営者・自営業

SAS購入可能枠(条件クリア枠のみ)

 

 

テレビCMヒートマップおよびSASの最新販売枠に関するお問い合わせ

info@di-d.jp

 

SAS(スマート アド セールス)詳細はこちら