『SAS活用研究会』(ウェビナー開催中!)

2020年2月より日本テレビ、テレビ東京、フジテレビ、TBS、読売テレビ、中京テレビ*の6局でスタートした『SAS(スマート アド セールス)』。番組提供やスポットCMに続くテレビCMバイイングの「第三の選択肢」として非常に注目を浴びています。

  • 「名前は聞くけど詳しい情報がない」
  • 「具体的にどんな枠があるのかな?」
  • 「%コストが高いと聞いたけど本当は?」
  • 「実際のシステム画面を見てみたい」など

現在、広告主の皆さまからのご質問への回答や、活用方法をご一緒に検討する『SAS活用研究会』(共有・勉強の場)をウェビナー形式で開催しています。

*中京テレビはSASの呼称ではありません。

 

SASに期待する理由(広告主が活用したい理由)

  1. 人数ベースで見たコスト効率の高さ(テレビの再評価)
  2. 低コストや短期間でも効果的な露出も可能(瞬発力)
  3. 局毎だった最適化が複数局をまたいで実施可能(進化)
  4. オーディエンスデータでの枠指定購入(次世代型)
  5. 不在だったミドルファネル訴求に使用(新しい役割)
  6. テレビ×デジタル統合戦略の進歩(シームレス化)
  7. プライバシー保護問題の影響(喫緊の課題)

 

*「SAS活用研究会」では上記解説を詳しく行います。簡易版はこちらでもご覧いただけます。

第三のテレビCM『SAS(スマート アド セールス)』とは

 

参加をご希望の広告主様は下記までご連絡をお待ちしております。

SAS活用研究会のお問い合わせ:umeda@di-d.jp

シニアコンサルタント 楳田良輝 宛 (Yoshiteru Umeda) 

 

SAS活用研究会の概要

*zoomを使用予定 https://zoom.us/

 

<開催日時> 1セッション50分

月日 時間 ウェビナー内容
4月2日(木) 14:00〜14:50 ①SASとは何か
4月2日(木) 15:00〜15:50 ②SASのプランニング事例ご紹介
4月3日(金) 11:00〜11:50 ③枠ファインダの操作説明 
4月7日(火) 14:00〜14:50 ①SASとは何か
4月7日(火) 15:00〜15:50 ②SASのプランニング事例ご紹介
4月9日(木) 11:00〜11:50 ③枠ファインダの操作説明 
4月14日(火) 14:00〜14:50 ①SASとは何か
4月14日(火) 15:00〜15:50 ②SASのプランニング事例ご紹介
4月16日(木) 11:00〜11:50 ③枠ファインダの操作説明 
4月21日(火) 14:00〜14:50 ①SASとは何か
4月21日(火) 15:00〜15:50 ②SASのプランニング事例ご紹介
4月22日(水) 11:00〜11:50 ③枠ファインダの操作説明 

 *広告主様限定(参加費無料)
 *2020年4月は「ウェビナーのみ」開催。(5月以降は開催未定)
 *開催日時は変更となる場合もあります。

 

<ウェビナー内容>

①SASとは何か

  • SAS概要説明
  • SASを広告主が活用したい理由とは など

 

②SASのプランニング事例ご紹介

  • 枠ファインダのご紹介
  • DIオリジナルのプランニング事例のご紹介 など

 

③枠ファインダのご紹介(SAS運用ツール)

  • 枠ファインダの操作説明
  • 運用画面でのプランニング&シミュレーション など

 

④その他、SASに関するコンサルティング・ご相談(不定期開催)

  • テレビCM「視聴質」活用アドバイス(CM素材を分析例など)
  • SASアカウント開設方法、その他ご相談他(個別対応も可) など

 

 *内容に変更がある場合もあります。ご了承ください。

 

<当日資料からの抜粋> 

 

参加をご希望の広告主様は下記までご連絡をお待ちしております。

SAS活用研究会のお問い合わせ:umeda@di-d.jp

シニアコンサルタント 楳田良輝 宛 (Yoshiteru Umeda) 

 

<参考リンク>