リリース

テレビ×デジタル統合型ソリューション『CMARC®』と 楽天の提供する広告配信ソリューション「RMP – Cross Media Reach」が連携

株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:横⼭隆治、以下DI.)が提供しているテレビCM アクチャル到達補完型広告配信システム「CMARC®」(シーマーク、以下CMARC)は、楽天株式会社(本社:東京都世⽥⾕区、代表取締役会⻑兼社⻑:三⽊⾕ 浩史、以下「楽

リリース

『CMARCリターン・エース』のサービス開始

株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横山隆治、以下DI.)では、2015年11月よりテレビCMアクチャル到達補完型広告配信システム「CMARC®」(シーマーク、以下CMARC)の提供を行ってきましたが、今回CMARCの新たなバージョンとして、広告主が

リリース

『テレビ×デジタル』統合リーチのサードパーティ・オーディットを開始

株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横山隆治、以下DI.)では、2018年3月1日より「CMARC®」(シーマーク、以下CMARC)に、新たにサードパーティ・オーディット・サービスを追加します。企業の個別キャンペーンを対象にテレビ×デジタルの統合リー

リリース

デジタルインテリジェンスとベストインクラスプロデューサーズ、顧客視点のシナリオでマーケティング活動を評価する 「CX Monitoring Dashboard with Datorama」の共同提供をスタート

株式会社デジタルインテリジェンス(東京都渋谷区、代表取締役:横山隆治、以下 デジタルインテリジェンス)、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(東京都渋谷区、代表取締役社長:菅恭一、以下BICP)とDatorama Japan株式会社(デートラマジャパン、東京都千代田区、代表取

リリース

テレビCMとデジタル広告の統合管理および広告配信に関する特許取得のお知らせ

DI.では、テレビCMとデジタル広告の統合管理に関する広告配信システムおよび方法、並びにプログラムに関する特許を取得しましたのでお知らせ致します。この特許取得により、テレビ視聴データを元に特定テレビCMの到達実態を測定または測定しながら、ターゲットリーチをデジタル広告配信によって

リリース

リアルタイム運用でTVCMの補完を行いリーチを最大化する「CMARC(シーマーク)®」とDACのDMP「AudienceOne®」がデータ連携開始

デジタルインテリジェンスの『CMARC』とDACが提供するDMP『AudienceOne』を連携し、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完にデジタル広告配信を活用した到達数・到達効率の向上および最適化を行うソリューションの提供を開始します。

リリース

GRPに加えて評価する新たな効果指標〜テレビCMに向けられた視聴者の注視行動(アテンション)を計測「GAP(グロス・アテンション・ポイント)™」データの提供をスタート

デジタルインテリジェンスは、テレビCMの到達実態を可視化する指標として、新たにGAP(グロス・アテンション・ポイント)を提唱し、テレビCMに対する視聴者の注視行動(アテンション)の累積をテレビCMの効果指標に組み込むためのコンサルティングサービスを開始します。

リリース

TVCMに対する脳反応の性差に着目しクリエイティブの評価・開発に科学的な視点を提供する「男女脳プロジェクト」をスタート

TVCMの有効性を高めるには、伝達効率の高い枠やタイミングを判別しメディアプラン上の精度を高めるアプローチと、クリエイティブ内容をターゲットや目的に合致させていくという2つのアプローチがあり、「男女脳プロジェクト」は、特にこのクリエイティブの精度を上げるアプローチです。