ABOUT

会社概要
  • 会社概要
  • サービス概要
  • 会社名

    株式会社デジタルインテリジェンス

  • 設立日

    2009年10月30日

  • 資本金

    72,136,800円(資本準備金含む)

  • 事業内容

    総合デジタルマーケティング・コンサルティング業務

    • コンサルティング事業
    • ・デジタルマーケティング全般
    • ・TVセカンドオピニオン診断
    • ・マーケティングダッシュボード開発
    • ・人財育成・組織形成 等
    • ソリューション事業
    • ・テレビ視聴データ活用
    • ・広告テクノロジー活用&インハウス化支援
    • ・テレビ&デジタル広告統合運用 等
  • 役員構成

    代表取締役社長(CEO)
    戸村 恵太
    非常勤取締役
    楳田 良輝
    非常勤取締役
    菅 恭一
  • 設立日

    2009年10月30日

  • 沿革

    2009年10月
    デジタルインテリジェンス設立
    2012年9月
    DI.New York Office開設
    2013年10月
    プログラマティカ設立
    2015年11月
    CMARCのサービス提供開始
    2018年4月
    SAS(旧ASS)の販売開始
  • オフィス

    本社
    〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX 5F
    Digital Intelligence New York
    非公表
  • メディアバイイング
    コンサルティング

    DI.では、これまでコンサルティング契約企業に個別に提供してきた「テレビ視聴データ活用」「TVセカンドオピニオンサービス」「GAP(グロス・アテンション・ポイント®)」「広告予算配分コンサルティング」などのノウハウを統合して独自視点でのSAS(スマート アド セールス)をご提供しています。

    ※SASとは
    様々なテレビ視聴データを基に「15秒CMを1本単位」で購入できる新たなテレビCM商品で、従来の番組提供(タイム)やGRP購入(スポット)とも異なる画期的なバイイング手法です。放映日時、番組、本数、金額を、自社のキャンペーンタイミングなどにピッタリと合わせ「欲しいモノを」、「欲しい時に」、「欲しい分だけ」自由に購入することできます。

  • 広告予算配分
    コンサルティング

    テレビCMとデジタル広告の最適なアロケーション比率を全国一律で最初に求めるのではなく、まずはブランドやキャンペーン別に各エリアに対する最適な広告予算のアロケーションが行われた上で、さらにテレビCMとデジタル広告の予算比率の最適化を行うべきという考えの元、最終的にテレビCM×デジタル広告予算配分と実行までのリプランへと落とし込みます。

  • テレビCM分析
    コンサルティング

    一概に、テレビ視聴データといっても、どのデータを新たに取り入れるべきかは広告主企業が持つ課題によって異なります。複数のテレビ視聴データを使わなければならないことも多くあります。TVセカンドオピニオンサービスでは、目的に応じた適切なデータの取得・分析に加え、次のアクションを含めた利活用のトータル・コンサルティングをいたします。