デジタルインテリジェンス、ベストインクラスプロデューサーズ、TOMOGRAPH、CRYST、SAKUSEN TOKYO の各社によるデジタル時代のマーケター養成塾「横山塾」開講およびデジタルトランスフォーメーションラボ開設のお知らせ

2019年4月16日
株式会社デジタルインテリジェンス

 株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:横山隆治 以下 DI.)、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:菅恭一 以下BICP)、TOMOGRAPH(本社:東京都渋谷区 代表取締役:川越智勇 以下 TOMOGRAPH)、株式会社 CRYST(本社:東京都港区 代表取締役:八嶋実 以下 CRYST)、株式会社SAKUSEN TOKYO(本社:東京都渋谷区 代表取締役:堀昌之 以下 SAKUSEN TOKYO)の 5 社は各社の代表および取締役が講師陣となり、マーケティングのデジタル化に対応するスキルセットを定義し、育成するためのカリキュラムをつくり、自ら指導する「横山塾」を開講する運びとなりました。

 またこの塾は大学院の研究室のモデルでもあり、企業のデジタルトランスフォーメーションを実際のケースを持ち込んで実践するラボとしても機能させていきます。「横山塾」はその研究室員となるための研修講座となります。

対象者は、企業の若手マーケター、エージェンシー社員ほかでいずれも基本 35 才までとします。応募数は 15 名で、定員を上回る場合は書類選考により参加者を決定させていただきます。

以下
「横山塾」開講に関する概要

◆開講   2019 年 7 月上旬
◆定員数  15 名
◆期間   第一期 7 月~12 月までに 11 回の講義およびワークショップ
◆費用   1 名 25 万円(消費税別)
◆講師陣

詳しくは下記DI.担当者まで
この件に関するお問い合わせ:
株式会社デジタルインテリジェンス 教育事業 担当 
email:info@di-d.jp
Tel:03-6416-9879

デジタルインテリジェンスについて
【会社概要】
社  名:株式会社デジタルインテリジェンス http://di-d.jp/
代 表 者:横山 隆治(代表取締役)
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX 4F
設  立:2009年10月30日
事業内容: 総合デジタルマーケティング・コンサルティング業務
・ デジタルマーケティング対応組織コンサルティング
・ デジタルマーケティング人材開発コンサルティング
・ プライベートDMP導入コンサルティング
・ DSP/RTB オーディエンスターゲティング導入コンサルティング
・ 入札運用型広告インハウス運用導入コンサルティング
・ Webサイト構造改革コンサルティング
・ マーケティングダッシュボード構築コンサルティング

<DI.代表者プロフィール>
代表取締役 横山隆治(よこやまりゅうじ)
82年青山学院大学文学部英米文学科卒。同年(株)旭通信社入社。96年インターネット広告のメディアレップ、デジタルアドバタイジングコンソーシアム(株)を起案設立。同社代表取締役副社長に就任。01年同社を上場。インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組む。08年(株)ADKインタラクティブを設立。同社代表取締役社長に就任。10年9月デジタルコンサルティングパートナーズを主宰。11年7月(株)デジタルインテリジェンス代表取締役に就任。

著書:
・「デジタル変革マーケティング」日本経済新聞出版 (2017年)
・「届くCM、届かないCM」翔泳社 (2017年)
・「CMを科学する」宣伝会議(2016年)
・「新世代デジタルマーケティング」インプレスジャパン(2015年)
・「リアル行動ターゲティング」日経BP社(2015年)
・「オンラインビデオ広告入門」インプレスR&D(2014年)
・「広告ビジネス次の10年」翔泳社(2014年)
・「DMP入門」インプレスR&D(2013年)
・「ビッグデータ時代の新マーケティング思考」ソフトバンククリエイティブ(2012年)
・「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」インプレスR&D(2012年)
・「トリプルメディアマーケティング」インプレスジャパン(2010年)
・「次世代広告コミュニケーション」翔泳社(2007年)