デジタル時代のマーケター養成塾「横山塾」の拡大版セミナー決定。 「☆I&CO」レイ・イナモト氏をメインスピーカーとして 講演&パネルディスカッションを実施

2019年9月24日
株式会社デジタルインテリジェンス

デジタル時代のマーケター養成塾「横山塾」の拡大版セミナー決定。
「☆I&CO」レイ・イナモト氏をメインスピーカーとして
講演&パネルディスカッションを実施

~企業のDX推進人材のためのデジタル思考(マインド)とデータ/テクノロジーとの向き合い方を探る~

DI.では、デジタルを起点とした企業人のスキルセットを定義し育成するためのカリキュラムとして「横山塾」を開催しております。育成ラボとして運営されているこの横山塾の考え方を拡張し、今回は2019年7月に東京にオフィスを開設した☆I&COのレイ・イナモト氏のご協力のもと、企業内部におけるデジタル化の本質を皆様と共に考えることをテーマにした特別講演を開催致します。

昨今企業のデジタル化に対応できる人材の育成が急務となっています。外部から人材を採用するだけでなく、企業内で事業に精通した社員との連携は欠かせません。DI.ではデジタル化をいわゆる「デジタル施策」を付け加えることではなく、従来のアナログな事業活動の「デジタルによるプロセス改革」こそがデジタル化の真髄と考えます。足元のリアル事業とデジタル領域の両方のマーケティング活動を熟知している人材への意識改革を行い、企業の事業活動やマーケティング活動を向上させることを横山塾の目的としています。

第1部は、レイ・イナモト氏に“Designing the Magical & Memorable in the Age of Data” ~データ時代の『魔法と記憶』の作り方~ をテーマに、生活の中に潜む「データという魔法」と「人々の感情」にいかに気づいていくかをお話しいただきます。「データ」とは現在目に見えて存在しているものだけでなく、世の中に潜んでいる様々なデータに気づき、クリエイティブな発想から新しい世界を作る概念をご紹介いたします。

第2部は、デジタル・ネイティブ社会に新しいサービスを提供し続け、グローバルに活躍されるレイ・イナモト氏に加え、日本で企業組織におけるデジタル化推進を啓蒙するDI.代表横山、ニューヨークオフィスの榮枝がパネルディスカッションを行います。また会場の皆様とのディスカッションも予定していますのでご期待ください。

 

■日時:2019年11月26日(火) 14:00開場 14:30開始 〜16:30終了

■会場:ソラシティアカデミア
     東京都千代田区神田駿河台4-6ソラシティアカデミア5階

             JR中央線・総武線 「御茶ノ水」駅   聖橋口から徒歩1分
    東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 B2出口【直結】
    東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅   出口1から徒歩4分
    都営地下鉄 新宿線 「小川町」駅     B3出口から徒歩6分

■講演内容(予定):
第1部:Designing the Magical & Memorable in the Age of Data
           『データ時代の「魔法と記憶」の作り方』  レイ・イナモト氏

第2部:パネルディスカッション「(表題未定)」+来場者からのQ&A
 ・レイ・イナモト氏(☆I&CO 代表)
 ・横山隆治(デジタルインテリジェンス代表)
 ・榮枝洋文(デジタルインテリジェンス ニューヨーク代表)

■料金:5,000円(税別)

■申込み方法:下記URLよりイベントページへアクセスし、お申し込み下さい。
URL:https://eventon.jp/18426/
※法人のお客様で、請求書払い希望の方は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

■レイ・イナモト氏 プロフィール

Creativity誌「世界の最も影響のある50人」・Forbes誌「世界広告業界最もクリエイティブな25人」の1人に選ばれた、ニューヨークを拠点に世界を舞台に活躍しているクリエイティブ・ディレクター。東京都出身。スイスの高校を経てアメリカのミシガン大学で美術とコンピュータ・サイエンスの同時専攻。1996年にタナカノリユキのもとで活動を開始。1999年にアメリカの大手デジタル・エージェンシー「R/GA」に移りクリエイティブ・ディレクターとして活動。2004年に欧米大手のデジタル・エージェンシーである「AKQA」のグローバル・クリエイティブ・ディレクターとして活躍。NIKE・Audi・Xbox・Google等の世界を代表するブランドのデジタル戦略とクリエイティブ担当を経て、AKQAのクリエイティブ最高責任者(Global CCO)に就任。広告史上初の「Agency of the Year」を5賞同時獲得した。2016年春、世界初のBusiness Invention Firmとして、ニューヨークのブルックリンに「Inamoto & Co」(現「☆ I&CO」アイ・アンド・コー)を立ち上げ独立。2019年7月に東京オフィス「☆ I&CO Tokyo」を開設した。カンヌ国際サイバーライオン祭の金賞等を多数受賞し、同祭では2018年に日本人初の「デジタル部門審査委員長」に抜擢される。他にもロンドン国際広告祭グランプリ、ニューヨーク・アートディレクターズ・クラブ金賞等がある。

 

この件に関するお問い合わせ

株式会社デジタルインテリジェンス 教育事業 担当 
email:info@di-d.jp

 

デジタルインテリジェンスについて
【会社概要】

社  名:株式会社デジタルインテリジェンス http://di-d.jp/
代 表 者:横山 隆治(代表取締役)
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX 4F
設  立:2009年10月30日
事業内容: 総合デジタルマーケティング・コンサルティング業務

  • デジタルマーケティング対応組織コンサルティング
  • デジタルマーケティング人材開発コンサルティング
  • プライベートDMP導入コンサルティング
  • DSP/RTB オーディエンスターゲティング導入コンサルティング
  • 入札運用型広告インハウス運用導入コンサルティング
  • Webサイト構造改革コンサルティング
  • マーケティングダッシュボード構築コンサルティング

<DI.代表者プロフィール>
代表取締役 横山隆治(よこやまりゅうじ)
82年青山学院大学文学部英米文学科卒。同年(株)旭通信社入社。96年インターネット広告のメディアレップ、デジタルアドバタイジングコンソーシアム(株)を起案設立。同社代表取締役副社長に就任。01年同社を上場。インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組む。08年(株)ADKインタラクティブを設立。同社代表取締役社長に就任。10年9月デジタルコンサルティングパートナーズを主宰。11年7月(株)デジタルインテリジェンス代表取締役に就任。

 

著書:
・「デジタル変革マーケティング」日本経済新聞出版 (2017年)
・「届くCM、届かないCM」翔泳社 (2017年)
・「CMを科学する」宣伝会議(2016年)
・「新世代デジタルマーケティング」インプレスジャパン(2015年)
・「リアル行動ターゲティング」日経BP社(2015年)