新サービス「CMARCリターン・エース」

競合ブランドTVCM迎撃型&追撃型CMARC(2018年4月開始)

料金:個別御見積

*詳細などはお問い合わせください。

 内 容 標準装備 オプション設定
計測可能期間   30日間〜 年間契約も可能
テレビCM (競合商品・ブランドのテレビCM)
ターゲットリーチ計測
個人全体リーチ計測
フリークエンシー計測
計測(モニター)する商品数・ブランド数により御見積
デジタル広告
メディアプラン
プラン作成
デジタル広告配信
*配信費用は別途要
 *提携メディアのみ
*任意メディア
レポート 基本レポート(事後)
フルレポート
*自社のテレビCM及びデジタル広告計測や統合リーチ計測を行う場合は、その他CMARCプランを同時利用いただくか、CMARCリターン・エースのカスタマイズとしてのご相談を承ります。

「CMARCリターン・エース」のフロー


「CMARCリターン・エース」による広告配信には下記2つの方針

①競合のテレビCMが当たっているターゲットに対してあえて配信する『競合迎撃型配信』    

例えば、生命保険会社の場合、年2回の繁忙期にテレビ CM出稿の総量が非常に大きなものになります。CMARCリターン・エースでは、競合ブランドのテレビCMがターゲットに一定量当たり切ったことを検知し、最適なタイミングで競合ブランド「迎撃」のための広告配信を即座に行います。(特にテレビCM出稿が少ない広告主に有効)

 

②競合のテレビCMが当たっていないターゲットを狙って配信する『競合追撃型配信』

もう一つの例は、常に競合ブランドとマーケットシェアを競っているような場合です。このような商品では、最も消費者の需要が高まったタイミングを逃すことなく、競合に勝るマインドシェアを得なければなりません。また、逆に競合ブランドのテレビCMでは、十分にターゲットに対してのメッセージ投下量が足りてないと思われるタイミングを見逃すことなく検知し、最適なタイミングで競合「追撃」のための広告配信を行います。(テレビCMが到達しにくい若年層ターゲットでは特に)


 

CMARCに関するお問い合わせ:

株式会社デジタルインテリジェンス
email:info@di-d.jp
Tel:03-6416-9879