DI. New York Satellite Office

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デジタルインテリジェンス ニューヨーク・サテライトオフィスについて

デジタルインテリジェンス ニューヨーク・サテライトオフィスは、日本のマーケティング企業やアドテク企業のニューヨーク、アメリカ市場への本格参入と市場拡大のための支援を行なっています。私たちは世界に高い評価を受けるニューヨーク拠点のエージェンシー・ホールディング・グループや、デジタル・マーケティング企業の繋がりを元に、マーケティング戦略最先端かつ世界最大のアメリカ市場での企業活動を、技術的、人材的、財政的な面から戦略的知見を提供しています。

ニューヨーク・サテライトオフィスでは、最先端マーケティング事情に関するリサーチ、最新状況と分析を日本市場に提供すべく、各種業界団体、リサーチ企業との提携により、数々のレポートを発行しています。


アドテク先端市場に登ってくる日本企業を支援し、先端情報を提供したい。

デジタルインテリジェンス取締役
ニューヨークオフィス代表
榮枝 洋文

Hirofumi Sakaeda

日本の大手広告会社アメリカ法人CFO兼副社長(2002-2012年4月)を経て現職。日本広告業協会(JAAA)会報誌コラムニスト。米国コロンビア大学経営大学院(MBA)修了。広告・マーケティングのグローバル戦略畑において、東京勤務の後、海外現地法人のマネジメント歴17年(中国・広州/香港、北米・ロサンゼル ス/ニューヨーク)。北米における米系エージェンシーや独立系デジタル・エージェンシーとのシンジケート連携から、ビジネス・コンサルティングを行う。日本からのアド・テクノロジーの米国進出の支援ビジネスを展開中。ニューヨーク現地邦人コミュニティーへの貢献活動として、起業家勉強会「一旗会」幹事、NPO法人JaNet(501c-3資格)の理事長等を務める。


これまでの参入・市場拡大支援事例

事例①:
News2u Inc.様 米国運営事業 Comfacts
Comfacts is a user-generated directory dedicated to listing company-owned social media accounts. The directory helps companies manage their social media accounts and users find companies’ official social media accounts as well as recent news. The content in the directory is created by users and verified by companies.

事例②:
FreakOut,Inc 様 米国事業 Dobleas
Dobleas (www.dobleas.com), founded in 2012 and headquartered in New York City, is the advertising industry’s first real-time mobile demand-side platform (DSP) provider with real-time data. Leveraging first-and third-party live data, Dobleas enables the automated purchase of real-time impressions across leading mobile ad exchanges and supply side platforms in a transparent manner.
Dobleas is a spin-off of FreakOut, Inc, the Tokyo-based digital marketing technology company that created the first Demand Side Platform (DSP) in Japan.


これまでのレポート

 

  • 日本広告業協会機関紙 JAAA Report内コラム「WORLDアドREPORT New York発」

2017年6月号2017年3月号2016年11月号
2016年8月号特集記事2016年8月号
2016年5月号2016年2月号2015年10月号
2015年7月号2015年4月号2014年12月号
2014年9月号2014年6月号2014年3月号
2013年12月号2013年9月号2013年6月号
2013年3月号2012年12月号2012年9月号


これまでの講演

  • 2017/5/31『Advertising Week Asia 2017』にて

『動画広告からテレビCMへの予算の揺り戻し
〜米国プログラマティックTVと広告主の新策トレンド〜』

<スピーカー>
株式会社デジタルインテリジェンス
ニューヨークオフィス代表
榮枝 洋文

代表取締役
横山 隆治

<ゲストスピーカー>
資生堂ジャパン株式会社
Corporate Officer
音部 大輔 氏

(英題)On-line video ad budgets now swing back to TV


from AdvertisingWeek on Vimeo.

AWA2017 『デジタルインテリジェンス・セミナー』報告はこちらから。


  • 2013/8/29 『iMediaデータサミット 』スポンサーセッションにて

【米国『インハウスDMP』の最新トレンドがもたらすデジタルランドスケープの変革】Part1/3

【米国『インハウスDMP』の最新トレンドがもたらすデジタルランドスケープの変革】Part2/3

【米国『インハウスDMP』の最新トレンドがもたらすデジタルランドスケープの変革】Part3/3