求める人財

デジタルインテリジェンスとプログラマティカで社員募集!

デジタルインテリジェンスで社員募集を行います。
また、次世代型トレーディングデスクのプログラマティカでも人財募集をいたします。


デジタルインテリジェンスはコンサルティング会社です。

デジタルインテリジェンスでは、デジタルマーケティングを「マス・リアル・ネットのすべて領域に打ち手(解決策)をもつマーケティング思考」と定義しています。よって、ネットの世界だけに閉じているマーケティング活動はデジタルマーケティングではないと言い切っております。

先日、「リアル行動ターゲティング」と「新世代デジタルマーケティング」の2冊の本を上梓しました。

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「リアル行動ターゲティング」は、スマホのロケーションデータによるターゲティングを「今どこにいる」というような矮小化された発想ではなく、「時間と空間、動線などからユーザーをプロファイリングして、今までになかったターゲットセグメントを創造しようとする試み」としています。

「新世代デジタルマーケティング」では、主にマス広告の雄であるテレビ広告を、新たなデータと分析手法でその到達実態を詳らかにして、打つべき「施策」をリアルタイムで行っていこうと提唱しています。また、「視聴質」を初めて明確に定義し、その測定手法やアウトプットデータの例を紹介しています。「テレビ広告」という未だ大きな市場と影響力をもつメディアの今後のあり方に踏み込んでいます。

 

全く新しい切り口でテレビ広告を最適化する。
リアル行動で全く新しいターゲットセグメントを創造する。

 

それには、いずれも、いわゆるトラディショナルな「マーケター発想」が必要です。CPAを毎日追いかけているのとは、「まったく別の脳」を使います。その脳を鍛えましょう。

recruitデジタルインテリジェンスは、日本では唯一、DMPにおけるそのブランド独自の「拡張ロジック」を創る会社です。それもまたテック発想ではなく、マーケティング発想がないとできないものです。

これまでDMP導入コンサルなどのほかにも、実際のエグゼキューションを含むデジタル広告配信におけるハイエンドな配信設計、KPI設定、管理ダッシュボードづくりなどもデジタルインテジェンスでは行ってきました。今後は、このスキルを次世代型トレーディングデスクの「プログラマティカ」が担います。CMARC(テレビCMアクチャル到達補完デジタル広告配信システム)の運用ノウハウも、リアル行動によるターゲティングセグメントも、日本ではこの会社にしかないメソッドによるスキルセットとなります。

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「マーケティングのデジタル化」の大きなパラダイムシフトが起きつつある中で、マーケティング・コミュニケーション最適化をお手伝する仕事を、我々と共にチャレンジしてみませんか。

 

詳しくは、募集要項でご確認ください。

 

 

株式会社デジタルインテリジェンス
代表取締役 横山 隆治