広告&マーケティング業界の最新トレンドを紐解く『MAD MANレポート Vol.27』(DI.ニューヨーク発行)

(2017年2月号)■P&Gがユニリーバに牽制をしたメディア取引透明化の基準 ■「ゲームの裏側にあるゲーム」〜スーパーボウルから見る、「CM枠」から「番組」への価値シフト ■Facebookの「テレビ・パイプ」化と映像コンテンツの手付け〜Facebook流、コンテンツ投資競争への準備のしかた ■米国で伸びるDOOHネットワーク、日本で大きい成長可能性〜(前編)プログラマティック買付けが可能なオフライン広告のDOOH〜(後編)DOOHのマスメディアとしての価値と事業ポテンシャル ■今月の気になるデータEmailマーケティングの、桁違いの強さ

最新刊『デジタル変革マーケティング』(日本経済新聞出版社) 2/15発売!

デジタルインテリジェンス代表の横山隆治と、データドリブン・ストラテジスト内田康雄による最新刊『デジタル変革マーケティング』(日本経済新聞出版社)が2017年2月15日に発売となります。

『デジタル変革マーケティング』
 横山隆治/内田康雄 著

第16回デジタルマーケティング研究会 2月28日開催

広告主様限定!!〈第16回デジタルマーケティング研究会〉を開催いたします。通常は完全招待制となっておりますが、今回20席のみオープンにご参加いただけるチケットをご用意しました。

≪概要≫ *予定
日時  2017年2月28日(火) 17:00開始(16:45受付開始) 19:00終了
会場  恵比寿ガーデンプレイスタワー4F スペース6会議室
定員  120名(招待100名、抽選20名)

予定コンテンツ
『テレビ×デジタルの効果指標開発の方向性~CMARCパネルに見る「統合リーチ、認知、態度変容効果~ 』
『「デジタル変革」のためのマーケティングダッシュボードの実際~DIダッシュボード活用例から~ 』
『テレビのビューアビリティとデジタルのビューアビリティ』
『DMP2.0 ~アナログ施策を最適化するDMP~』
『AI値によるCMクリエイティブ分析に関して~「届くCM、届かないCM」から~』
『スマホの接触効果データ指標に関する考察』
『アメリカ最新動向 プログラマティックTVの実態と近未来予想』

広告&マーケティング業界の最新トレンドを紐解く『MAD MANレポート Vol.26』(DI.ニューヨーク発行)

(2017年1月号)■ニールセンとビデオリサーチの日本での提携の真意は。「テレビ視聴のコンテント・オーディエンス」の意味から読み解く、今年予想されること ■AI領土の広げ方。エヌビディア(NVIDIA)か、アマゾンか ■ <今月の気になる事象>電通は、日本法人を子会社化すべし。石井CEO辞任、新CEO就任に関して ■TVCM&ビデオ制作における、架空見積書に対する、エージェンシー捜査。分散配信とマッチした制作契約とは ■気づかざる流通業界の激震:総合スーパー・シアーズの一斉店舗閉鎖の経済インパクト。実店鋪投資と切り離した、完全オンラインの新規顧客獲得への投資のタイミング。マーケティング費用投資から、イノベーションR&D投資へのシフト。

最新刊『届くCM、届かないCM 〜 視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ』(翔泳社)発売!

デジタルインテリジェンス代表の横山隆治、クリエイティブ・サイエンティスト/シニアコンサルタント大橋聡史他による最新刊『届くCM、届かないCM 〜 視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ』(翔泳社)が2017年1月16日に発売となります。

『届くCM、届かないCM』
視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ』

横山隆治/大橋聡史/川越智勇 著

デジタルインテリジェンス、データセクションが主催するデータエクスチェンジコンソーシアム、 官民データを要覧するデータカタログサイト「現代日本データカタログ」を提供開始(データエクスチェンジの礎となることを目指す)

株式会社デジタルインテリジェンスおよび、データセクション株式会社が主催するデータエクスチェンジコンソーシアム有限責任事業組合は、これまでDXCの会員企業限定で運用していたデータカタログサイトをリニューアルし、新たに「現代日本データカタログ」と名付け一般公開いたしました。同時に編集部による掲載情報の募集、作成、登録を開始いたします。

広告&マーケティング業界の最新トレンドを紐解く『MAD MANレポート Vol.25』(DI.ニューヨーク発行)

(2016年12月号) ■世界一のエージェンシーWPPがなぜ今、独自ID構築なのか。データにまつわる組織改編の苦労 ■アマゾン・ダッシュ登場。「ボタン」と「Echo」の向こう側 ■スタートアップ企業を見る眼とはいかに。ミックス・リアリティー(MR)のMagic Leapの状況から考える。 ■世界のグローバルブランド、日本のグローバルブランド

広告&マーケティング業界の最新トレンドを紐解く『MAD MANレポート Vol.24』(DI.ニューヨーク発行)

(2016年11月号) ■R/GAの提唱する「次の9年」。フィー・ビジネスからの脱却 ■<今月の気になる事象>4Kの49インチTVは2万円、音声認識のEco Dotは4千円。日本が知らぬ間に広がるデバイスとは ■「情報は何でもスマホ」なのか。携帯電話のベライゾンがコネクテッド・カーから広げる「音声入力」のプラットフォーム ■「放送事業者」と「コンテンツ事業者」の企業体力の差

テレビCMとデジタル広告の統合管理および広告配信に関する特許取得のお知らせ

DI.では、テレビCMとデジタル広告の統合管理に関する広告配信システムおよび方法、並びにプログラムに関する特許を取得しましたのでお知らせ致します。この特許取得により、テレビ視聴データを元に特定テレビCMの到達実態を測定または測定しながら、ターゲットリーチをデジタル広告配信によって補完するシステムに関しては、DI.が独占的な実施権を有することになります。

MAD MANレポート Vol.23

(2016年10月号)■ 米国広告主協会が策定するメディア取引透明性チェックリスト ■【特集】テレビ放映の本当の終焉 AT&Tが衛星放送をIP放送に切り替え ■グーグルが4大ネットワークを放映するチャンネルに? ■どこまで攻めるか。AT&Tがタイム・ワーナー買収案 ■今こそハリウッド。+ニューヨークとシリコンバレー