GAP(グロス・アテンション・ポイント®)

視聴の実態を取り入れる新たな指標『GAP(グロス・アテンション・ポイント®)


 GAP(グロス・アテンション・ポイント)

視聴率だけではテレビの視聴状況がわからない ⇒ テレビの視聴状況をユーザー起点で把握

gap.png


 『GAP』の測定方法

gap2.png


 『GAP』ケーススタディ

gap3.png


<参考資料>〜視聴質評価の具体例〜

  • 番組提供やスポットCMを「視聴質」で評価する

gap8

 

  • 「VI値とAI値」時間・曜日別とゾーン集計(世帯/個人)

gap9

 

*「グロス・アテンション・ポイント」はデジタルインテリジェンスの登録商標です。

*VI値、AI値はTVI社が提供する指標です。

 

この件に関するお問い合わせ:
株式会社デジタルインテリジェンス GAP プロジェクト担当
email:info@di-d.jp
Tel:03-6416-9879

 

Next: リアル行動ターゲティング