デジタル時代のマーケティングのエキスパート集団 「ベスト・イン・クラス パートナーズ」発足

2014年4月10日
株式会社デジタルインテリジェンス

株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:横山隆治 以下 DI.)は、デジ タルソリューションに関する各領域のエキスパート企業10社と共に「ベスト・イン・クラス パートナ ーズ(通称:BICパートナーズ)」を発足します。また、企業が最適なパートナーを選択し、効果的なマ ーケティングができるよう、これらの企業をベースにアサインコンサルティングを開始します。
デジタル時代のマーケティングにおいては、ユーザーに関する様々なデータを統合し、長期的にPD CAを回しながらマネジメントしていくことが必要です。そのため、コミュニケーションも、オウンド メディアを軸にした蓄積型のコンテンツ構築が求められます。しかしながら、企業がデジタルに関する 外部パートナーを選択する際、多数の広告代理店やエキスパートを競合させ、結果的に単発のアイデア でパートナーを選んだり、短期間のうちにパートナーを変えたりということが頻繁に行われています。
「ベスト・イン・クラス パートナーズ」は、デジタル時代のマーケティングのエキスパート集団とし て、1~3年のタームで長期的にPDCAを回すことを基本に、戦略設計からコンテンツメイキング、 データの活用までをトータルで行います。

【ベスト・イン・クラス パートナーズ参画企業】

bicp2

 

【ベスト・イン・クラス パートナーズの仕組み】

  • デジタルソリューションに関する各エキスパートがメンバーシップを組みます。
  • 企業が最適なパートナーを選び、ベストなチーム編成ができるよう、株式会社デジタルインテリジェンスがアサインコンサルティングを行い、プロフェッショナルなメンバーをアサインします。(このサービスは直接及び広告代理店を通じてもご提供します。)
  • 複数のエキスパート集団をコーディネートし、各社の力を最大限に引き出すため、この領域のプランニングのプロとしての知見があるメンバーをプロデューサーとして登用し、ベストインクラスを 機能させます。

【ベスト・イン・クラス パートナーズの仕組図】

bicp3

◆幹事企業 ・株式会社デジタルインテリジェンス

◆パートナーズ企業:(五十音順)

  • 株式会社インテグレ ト
  • 株式会社インフォバーン
  • 株式会社エクスペリエンス
  • 株式会社FICC
  • 株式会社エンゲージメントファースト

◆プロデューサー(五十音順)

  • 株式会社コンセント
  • SPARK株式会社
  • 株式会社 P.I.C.S
  • 株式会社ゆめみ
  • 株式会社ワン・トゥー・テン・デザイン

◆プロデューサー(五十音順)

  • 大橋 聡史(株式会社インテグレート)
  • 川越 智勇(TOMOGRAPH)
  • 椎名 鉄兵(ワン・トゥー・テン ホールディングス)
  • 堀  昌之(SAKUSEN TOKYO)
  • 三浦 毅生(株式会社デジタルインテリジェンス)

 

【ベスト・イン・クラス パートナーズ(通称:BICパートナーズ)ロゴ】

bicp4

【ベスト・イン・クラス パートナーズ 発足記念セミナー&パーティー】

詳細について、下記セミナーにて発表させていただきます。パートナーズ企業 代表者が一同に集い、ゲストもお招きしてこれからのマーケティングを議論します。


テーマ:『データ×クリエイティブ -10 社が語る、これからのマーケティング-』

日時:2014年5月29日(木)

14:00~17:00 セミナー

17:00~19:00 懇親会 場所:目黒雅叙園にて

【詳細/申込フォームはコチラ】

https://eventregist.com/e/bicp0529

 

この件に関するお問い合わせ: 株式会社デジタルインテリジェンス
email:info@di-d.jp
Tel:03-6416-9879