デジタルインテリジェンスが、TVCMとオンライン動画広告の配分モデル構築コンサルティングサービスを開始

2014年3月17日
株式会社デジタルインテリジェンス

株式会社デジタルインテリジェンス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:横山隆治 以下 DI.) は、広告主企業が対して、TVCM投下とオンライン動画広告の適正な配分モデルの構築や、TV 投下の予算のないブランドのためのオンライン動画広告プランニングに関するコンサルティング サービスを開始する。
DI.ではオンライン動画広告による広告接触者のリーチ、広告認知、購入意向などの態度変容を 調査測定する知見を蓄積してきたが、TV広告と同じ効果指標でオンライン動画広告も、その効果 指標をつくることで、

  1. TV広告が到達しにくくなっている若年層などへの広告接触を補完する。
  2. ターゲティング配信が可能なオンライン動画広告を使って、TVCMとオンライン動画広告の相乗効果をターゲットに対して効率的に得る。
  3. TV投下予算のないブランドや従来ほとんどTVCMを使わなかったBtoB広告展開に活用する。
  4. オンライン動画広告の視聴データをもとにクリエイティブの改善を行っていく仕組みを導入する。
  5. 視聴環境や態度が違うオンライン動画ならではの動画クリエイティブをつくる。

など、オンライン動画活用に関するコンサルティングサービスを提供する。

DI.では、コンサルティングファームとして第三者的立場で、重回帰分析やシングルソースパネルに よる広告を含むマーケティングROI分析や最適な広告のアロケーション(配分)プランを提供す るサービスを行っている。今年度は、特にオンライン動画広告が注目を集めており、マス広告特にTV広告投下に多くの予 算を投じている広告主企業に対して、TVCMへの投資をさらに効果的かつ効率的に運用するため のオンライン動画広告の組み合わせ方についてのコンサルティングサービスを強化した。

【デジタル/マス/リアルの3領域最適化の図】

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  • 広告認知率
  • ブランド(製品)認知率
  • 購入意向
  • 実購入(売上) などの各変数ごとのモデルを構築

 

この件に関するお問い合わせ: 株式会社デジタルインテリジェンス

email:info@di-d.jp
Tel:03-6416-9879